第1回

OFF会レポート(2005冬)

 

〜鬼畜隊 副隊長の場合〜

2005年12月29日

 

今回で3かいめのJINNAI主催OFF参加となるせいぶつへいきです
今回は副隊長なんて仕事もらっちゃって、精一杯がんばりましたw
まあ、隊長副隊長のなかでは 最小テンション?なおれですが
テンションあげてるつもりですよ〜 いや 隊長がやばいのです。

 

AM8:30
地元の駅から電車に乗りつくばエクスプレスに乗り換え秋葉原を目指す。

このときは、ちゃもたんとらきあたんとメール
ちゃもたんとは前から会いたいなぁと話をしていた(俺が思っていただけだったww)
で、直前復帰のわれらが隊長も順調にこちらに進んでいるようで。
で ちゃもたんと待ち合わせしてましてどうやって会うか、という話をしてたら
「むねにあちゃも(ぽけもん)の人形をいれてますから」
とのこと、行ってみたら一発で見つけました、あちゃもがかわいく胸ぽけっとに。
まあここで 初めてちゃもさんとお会いしましたわけです。

 

AM10:30
緑の窓口前で 数名で待つ。
ちゃもたんと合流後、ゆきえみゅたんたちが到着してぴかちゅうになってきます
ブーン とどこかに消えていきましたww
着替え途中Tさんたちが到着して 背後からはぴかちゅうが

その数名で待っていると、JINNAIお兄ちゃん組みが前を通過していきました(TT
急いで集合予定場所に追いかけていき 集合しました
徐々に人が集まってきまして RakiA鬼畜隊長にもお会いして
まったりと まちます

 

AM11:00
ほとんどの小隊があつまって・・・・
数名たりない

誰かが連絡を取っている・・・


「東京タワーがみえるよ」

 

なんでだよ!どこにいるんだよ
と思いつつ時間になったので数名を残して解散
俺は RakiA隊長の 鬼畜組みですので

 

メンバーは

ラキアたん
ネームレスたん
ユウスケたん
漣たん
俺(せいぶつへいき)

 

まずは ゲーマーズへ向かう
ここでラキア隊長がちゅっぱをネタにシモネタ炸裂してました
さすが隊長

で ゲーマーズですでにネタ発生
階段で2階へ移動

エレベーターで4回へ移動
扉が開いたから外へ出る・・
3階でした
外でボタン押したみたいで 仕方が無いので 歩いて4階へ上る
すごい意味の無いことをした気分

で ゲーマーズでは
いちごましまろ まつりちゃんフィギュアを2体購入
片一方はシークレットのすく水
すく水でもめがねかけてる まつりちゃん 萌えw

その後とらのあなへ向かう
途中 はじめてのおるすばんフィギュア(がちゃがちゃ)がおいてあったのでやろうと思い両替をする
あっという間に置いていかれる
急いで追いかけてとらのあなへ
とらのあなで 隊長にフィギュアのことを報告すると さっそくやりに行くことに

 

しおりちゃんとさおりちゃんを あつめると セットでレズみたいになるらしい(ぉ

 

ということで これは集めないといけない おもいいっぱいまわす
俺とラキア隊長で 二人で1万はつかったんじゃないだろうか・・
大体4連続同じのがでるとか しんどい現象におそわれ
ボックスの中をからにして・・・
(後半がちゃぽん会館でリベンジするが)
結局このじてんでは セットを集めることができずに あきらめて進みました

 

ゲーセンに向かう

で まあ ゲーセンにもいかなくちゃまずいっしょ 的な気分で
ゲーセンに向かうが OFFのほかのグループやら 一般客やらで
ごったがえしてます てか あの狭さにあの人数はやばいってぐらい ひとがあつまってました

たまらず脱出 ほかの班と合流し食事に向かう
去年のときと同じお食事どころへ(このころ ねこみみを装備する 俺がww)

しょうが焼き定食を注文すると隊長がたべたかったのに
かぶったー と違うものを注文する
ごめんよ隊長 でも 俺悪くないもん(ぉ


で 食事の後アニメイト前でやなださんやら ちゃもたんやら いろんな人と集合していると
どこぞの大学の経営学部に 今日はいくら使いましたとか きかれて 
率先して こたえるやなださん

まあ その後 リベンジで初めてのお留守番フィギュアに再挑戦
それでもでないので がちゃぽん会館へ移動

俺が先導して行ったら 道に迷う。。。
めっちゃ 迷惑かけてすいません 

まあ その後無事到着して
再挑戦をしたら セットのやつをゲットして
全6種類コンプリート!!!


(家に帰ったら5種類しかなかったのは 内緒だ)
ここでユウスケさんが時間の問題で帰宅いたしました
おつかれさまでした♪

その後ラキア隊長がもう つかれてつかれて
座りたいというので 近場のメイド喫茶を目指すと

途中にメイド整体なる お店を発見
隊長は あっというまに 吸い込まれていきまして
30分ということなので 30分後の現地集合のやくそくをする
その間残ったメンバーはトイレを探してさまよったあと 店に戻る
俺と漣さんで 
「隊長はきっと すごい いい顔してでてくるにちがいない」
と話をしていると なぜか 背後から登場!

隊長いわく 申し込みしたら 5時20分からの予約になった・・・
とのこと
現在時刻は4時50分・・・

 

先長い!
ここで またまたがちゃぽん会館にもどる ネームレスタンが
テイルテイル? ていうガチャをやってました
しっぽしっぽしてるフィギュアですな
ほかにも色々やってましたが・・・ ほしいのを常に一発で当てているらしく・・・

俺の苦労は何なのだと言いたい気分になりつつ

 

5時10分になったので 隊長と別れ 再度ゲーセンへ
こんどはドンキの脇に行く
ネムサンがギターをプレーしてたら
なぜか手から出血 (@o@

 

でなんだかんだしながらこんなせりふが

「6時30集合なら 早い人は6時ごろにはきてんじゃねぇ?」

 

てことで 6時に現地に向かう

 

 

はぃ〜 だれもいない(ぉ

寒いので周りを走ってみるが誰も来ない

で結局R隊長が20分ごろ

そのほかの班が28分ごろに到着して反省会

 

でその後解散となりました。

 

いやあ ホントおもしろかったです
寒い中、1年に2回ぐらいしか会えない皆さんとあえて
またこうやって会えるんだなぁ ネットってすごいなぁ って心からおもいました
次の日がコミケなのに気にせず金使いまくって
結局翌日は散々でしたがw

 

また来年(これかいてるのが2006年だから今年w)
も皆さんとこうやって集まれることを楽しみにしながら

OFFれぽを閉じたいと思います

 

おまけ 購入物の写真↓

PA0_0003.JPG - 27,425BYTES

かりんとGosickのクリアポスター

 

PA0_0006.JPG - 26,754BYTESPA0_0005.JPG - 27,511BYTES

まつりちゃんふぃぎゅあ 二つ めがねがはずれるんよ(ぉ

 

PA0_0004.JPG - 27,944BYTES

うわさのやつら(ぉ 7500と命名

 

ぶっちゃけ しおりさおりのおるすばんフィギュアは
Ver.1から比べるとクオリティかなりあがってる

特に洋服の質感 すばらしいです!(ぉ

まじ さわさわして ハァハァできる 質感

(実際の布じゃないですからね)

当たり前のことを上に書いてしまいましたが

 

まあ すごいクオリティ

(前作Ver1が500クオリティじゃなかったって言えばそれまで)

 

inserted by FC2 system